イオンモール寝屋川に「スパイス王国mini」が開店。インド人が作る本場のインド料理

イオンモール寝屋川にインド料理専門店の「スパイス王国mini」が7月26日に開店しました。

IMG_4039イオンモール寝屋川の場所はこちら(+をクリックして拡大)

大きな地図で見る

開店した場所はイオンモール地下1階のフードコートです。

ショッピングセンターの入口に「撮影・模写禁止」と書かれていたので、今回店舗の写真は無しと
させていただきますが、入口の所にあるフロアマップぐらいだったらギリギリセーフですよね…?

スパイス王国mini

下の方の青で囲まれた部分に開店しました。7月15日までクレープ屋のアフロディーテがあった所で、異例のスピードで居抜き出店したようです。

公式ホームページによると、スパイス王国miniは1989年に設立した比較的新しい企業&店舗で、愛媛県に本社があります。店舗は西日本を中心に直営店&フランチャイズ店で展開しており、関西では13店舗目の出店となっています。
「インド人シェフが作る本場のインド料理」というコンセプト通り、店員さんはインド人風の外国人の方でした。料理のメニューはカレーやナンだけでなく、洋食や15種類のアイスクリームも扱っています。公式HPを見ていると、カレーだけでもかなりの種類がありました。シチューみたいな外観の「エビのマイルドマサラカレー」や、見た目が緑色の「ほうれん草カレー」などが日本で見る「カレー」ぽくない感じで新鮮ですね。

スパイスはダイエット効果や冷え性の予防、美肌効果など女性にとって喜ばしい効用があるそうです。そのため、女性にもおすすめだとか。

営業時間は9時~21時です。詳しくは公式ホームページをご覧ください。

このようなショッピングセンターで本場のインドカレーを楽しめるのはまた楽しみが増えそうです。