憩い処 Oyaji(本町)が開店、シビカラ屋ロッキーがあったところ

本町に「憩い処 Oyaji」という居酒屋が開店しています。

P1370110

場所はこちら

大きな地図で見る
(大阪府寝屋川市本町6-10)

国道170号線秦北口交差点前にあります。西方向に行くと、寝屋川市役所や寝屋川高校、cafe de camoi前を通り、寝屋川市駅方面です。
P1370037

反対側はすぐそこに国道170号線秦北口交差点があって、まっすぐ行くと打上川治水緑地方面へ向かいます。
P1370034

この場所には元々中華料理店の「シビカラ屋ロッキー寝屋川本町店」がありましたが、向かいのがんこパパが閉店(現在は八坂町で営業しています)した2014年9月頃から休業状態になっていました。

営業していた時の様子(2014年5月に撮影)は、こんな感じです。
P1120553

「シビカラ屋ロッキー」が再開することなく閉店してしまったのは残念ですが、また新たなお店が開店して良かったと思います。

開店した「憩い処 Oyaji」は、メインのお酒に力を入れるとともに、ホルモンうどんやイタリア産の生ハムも扱っています。

店主は寝屋川の方で、京都の百貨店内にあるカフェで料理長をされている息子さんも、開店直後ということで手伝いに来られてるそうです。

※「どじょうの夫」さん、情報提供ありがとうございました!