寝屋川一番街に「ドクター花茶」が開店、中国茶の花茶が味わえる花のお医者さん

早子町(寝屋川市中央部)の寝屋川一番街商店街に「ドクター花茶」という花茶のお店が開店していることが分かりました。

P1900710

場所は、寝屋川市駅やベル大利商店街から寝屋川一番街商店街に入り、商店街の西側出口付近に来たところ(チキンショップ福井の近くでパチンコダイアナの斜め向かい)です。
P1900707

反対側を振り返ると、こんな感じ。
P1900712

この場所には以前まで「どて珍」という「どて煮」(味噌を鍋に対して土手状に盛ってから煮込む中部地方でさかんな調理法)でおでんや手羽先、串カツなどが食べられる居酒屋がありましたが、2015年末ごろに閉店。(営業時の様子)
P1310058

次のテナントとして、ドクター花茶が開店することになったようです。

ドクター花茶は、中国茶の一種とされる花茶(wikipedia)の専門店で、30種類以上の花茶を扱っています。

このお店では500円のセットメニュー(健康・美容の花茶2種類+おにぎり2種類+ちょっとしたお菓子)が目玉となっているらしく、たくさんの花が置かれた店内でカフェのような雰囲気が味わえるようです。

また元気のない植木を診察する「花のお医者さん」としても活動し、専門的な花屋の要素も持ち合わせているみたいですよ。

グランドオープンは11月25日(金)を予定していて、11月22日(火)からは既にプレオープン期間中となっています。

ぱっと見た様子では何のお店か分かりづらいかもしれませんが、商店街に新しい種類のお店ができたと言えそうですね。

【地図】

大きな地図で見る

【関連記事】同じ場所の記事
・どて珍(
開店閉店

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます