石津中町の浅草食堂が閉店してる。外環沿いにあった洋食店

石津中町の飲食店「浅草食堂寝屋川店」が閉店しています。

場所は国道170号線(外環状線)沿いで、

守口方面を向いた様子がこちら。向こう側に石津元町交差点をまたぐ府道19号線の高架橋が見えています。

反対側(枚方方面)を振り返ると、こんな感じ。

看板が外されるとともに、窓には不動産会社のお知らせが掲示されています。

浅草食堂は、日本レストランシステムが展開する洋食のお店です。

日本レストランシステムは約30種類の飲食店ブランド(星乃珈琲店、サロン卵と私など)を持っていて、寝屋川店は「浅草食堂」になる前も同社のブランドでした。

〈寝屋川店の変遷〉
・洋麺屋五右衛門(〜2016年)
牛たん焼き 仙台辺見(2016年〜2019年)
浅草食堂(2019年〜)

寝屋川店が閉店したことにより、浅草食堂は平野店(大阪市平野区)と守山店(名古屋市守山区)の2店舗のみになっています。

他のブランドを含めた同社のお店は、サロン卵と私 イオンモール四條畷店星乃珈琲店 門真店洋麺屋五右衛門 京橋店などがあるみたいですよ。

【地図】

【関連記事】

※「Junjun24」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます