「珈琲館 ブラジル」(秦町)で食べた『モーニングのワッフルセット』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域のグルメを紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー!

今回紹介するのは、秦町にある……
「珈琲館 ブラジル」です。

外観はこんな感じ。
場所は小松病院や、2021年11月にオープンした「かつや」などがあるあたり。

ボリュームの多いモーニングが人気のお店みたい。
11時までですが、それ以降の時間帯でも+80円で注文できるとのこと。

ということで今回食べてきたのがこちら。
モーニングのワッフルセット(680円+80円 税込)です。

お店に行ったのはお昼過ぎなんですが、さっき書いたとおり午後でもモーニングを食べられるとのことでこのメニューに即決。

モーニングって食べられる時間が短いからか、すごく魅惑のメニューなんですよね。朝マックとかでも他の時間帯でもやってくれたらいいのに! って思うくらい。

ドリンクがいろいろ選べるんですが、この日は超寒かったのでホットの紅茶で。

そしたらティーポットに入ってやってきました。カップにして2・5杯分くらいあったのでお得!

こんがり焼かれたバターの香りがするワッフルに、たっぷりのサラダ、オムレツがワンプレートになっています。ボリュームすごい。

ワッフルはザックザク食感でおやつ感覚でも食べられそうな感じでした。そしてオムレツがホワホワ。

そのほかのメニューはこんな感じ。

写真左

場所はココ。
府道18号枚方交野寝屋川線沿いで、先日記事にした「福屋不動産販売」(7月オープン予定)の向かいです。この先は豊野町の交差点で、そのまま進むと寝屋川市役所などが。

反対側を向くとこんな感じ。
この先には小松病院や「かつや」、もう少し進むと打上川治水緑地です。

モーニング以外にランチセットもいろいろ充実しているみたいですよ。今度行ったときはサンドイッチ食べてみたい!

【お店情報】

店名:珈琲館 ブラジル
営業時間:平日7:15〜15:00 土日7:15〜12:00
定休日:木曜日
住所:大阪府寝屋川市秦町3−3
電話番号:072-825-0181
※掲載しているメニュー、料金、営業時間などの内容は取材時点でのものです。最新の情報についてはお店に直接お問い合わせください。

【地図】

【関連記事】

(情報提供はこちら