境橋町にあった「BIKE ONE」が国松町に移転してる。スズキやホンダのバイクを扱っているお店

バイクショップの「BIKE ONE(バイクワン)寝屋川店」が国松町に移転しています。

移転前は境橋町にありましたが、3月から近隣の新店舗で営業を開始した模様です。

※写真右手のビル(香里園方面を向いて撮影)

移転前のお店は、国道170号線の成田山境橋口交差点角にありました。

※四條畷方面を向いて撮影(写真左が成田山、右が緑町方面)

移転先は国道170号線を四條畷方面へ数百m行き、

次の信号(国松北口交差点)の手前まで来たところです。

反対側を振り返ると、こんな感じ。

店内には新車(ホンダ、スズキの250ccまで)と中古(排気量の制限なし)のバイクが並んでいます。

取材時には新車の「スーパーカブC125」(ホンダ)や中古の「PCX」(同)などが並んでいました。オーダーが抽選制の「スーパーカブC125」(2022年モデル)は入荷することが少ない車種なのだとか。

筆者はスズキの「アドレスV125G」に乗っているので、「原付二種のアドレスは110ccだけになったと聞いたのですが」「えっ、スウィッシュも生産中止になったのですか?」「ABSやコンビブレーキの義務化でですか…」という感じでバイクの話で盛り上がりましたよ。

「BIKE ONE」(バイクワン)はバイクの販売・買い取りだけでなく、保険、車検、修理の一式も受け付けているそうです。

寝屋川店の他に枚方の光善寺にもお店があるとのこと。

【地図】新店舗の場所

【関連記事】周辺の記事

※「 kenkenken」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら

DFP neya2_res_inread_1strec_all_124005