緑町に「chill and spice CELERY Curry」が開店してる。スパイスキーマカレーを食べてきた

緑町にキーマカレー専門店の「chill and spice CELERY Curry」が2月22日(火)、開店しました。

1月に改装工事が進む様子をお伝えしたお店です。

お店の場所は旧イオンモール寝屋川の北東にある北おおさか信用金庫前を東へ曲がり、

住宅街を進んだところです。

振り返ると、こんな感じ。奥に解体工事中のイオンモール寝屋川が見えています。

店内はカウンター席が5席ほどの広さです。お店の方によると、カレー屋とは思えないような内装のお店を目指したのだとか。

こちらがメニュー。修行した天満のカレー店と味などが近いそうです。

ドリンクはフードメニューとセットで150円引きになります。

入口のステッカーにも表示されているように店主の方(女性)は難聴ですが、補聴器を装着しているため会話ができます。通じにくかったらマスクを外すと良いみたいです。

今回はメニュー表の一番上にある「スパイスキーマカレー」(税込み850円)を注文してみました。それがこちら。

24種類のスパイスを調合し、野菜の水分だけで作られた無水キーマカレーです。辛味が強めですが、日本人の口に合うように調理されているため、比較的甘いカレーが好きな筆者でも問題なく食べることができました。辛いカレーが苦手な方はトッピングを追加したり、自家製ふわふわラッシーやドリンク各種を一緒に注文したりすると良いかもしれません。

こちらのお店ではカレーのほかにキーマドッグやキーマサンドなどを扱っています。(オープンから1週間はキーマサンドの販売を中止。まん延防止等重点措置期間中はアルコールの提供を中止)

テイクアウトも可能なので、一度利用してみては。

【お店情報】

店名:chill and spice CELERY Curry
営業時間:
・ランチ:11:00〜16:20
・ディナー:SNSをチェック
定休日:SNSをチェック
住所:大阪府寝屋川市緑町16-15アイアール緑町1階
連絡先:080-2400-5082
外部リンク:Instagram
※掲載しているメニュー、料金、営業時間などの内容は取材時点(まん延防止等重点措置期間中)でのものです。最新の情報についてはお店に直接お問い合わせください。

【地図】

【関連記事】

※2020年3月の記事

※情報提供はこちら

DFP neya2_res_inread_1strec_all_124005