三菱UFJ銀行大和田支店が門真支店内に移転する形で閉店してる。萱島から最も近かったメガバンクの支店

三菱UFJ銀行大和田支店(門真市)が古川橋駅前の門真支店と統合される形で閉店しています。

三菱UFJ銀行 大和田支店 閉店-4

店頭に掲示されたお知らせによると、10月26日から門真支店と同一店舗内で営業していて、大和田支店のあった場所はATMコーナーも含めて閉鎖された状態となっています。
三菱UFJ銀行 大和田支店 閉店-1

同支店のあった場所は、京阪大和田駅の南向かい(府道158号守口門真線沿い)です。
三菱UFJ銀行 大和田支店 閉店-5
※巣本方面を向いて撮影。写真左が大和田駅、同右が三菱UFJ銀行大和田支店のあった建物

同銀行のATMコーナーを利用したい場合は大和田駅の高架下にある、
三菱UFJ銀行 大和田支店 閉店-9
※銀行のあった建物前から撮影

エル大和田の
三菱UFJ銀行 大和田支店 閉店-6
※大和田駅の改札口前で撮影

「ATMコーナー大和田」を利用すれば良いとのこと。
三菱UFJ銀行 大和田支店 閉店-7

三菱UFJ銀行 大和田支店 閉店-8

三菱UFJ銀行は寝屋川市駅前の寝屋川支店も2020年2月に閉鎖(香里支店内に移転)されており、萱島の住民が三菱UFJ銀行の支店を利用する際は、香里支店か門真支店のいずれかに行くことになりそうです。

【地図】

【関連記事】
大阪東信用金庫萱島支店が大阪シティ信用金庫に(2013年11月)
枚方信用金庫 香里園駅前出張所が廃止に(2014年12月) 
寝屋川市内の三菱東京UFJ銀行が三菱UFJ銀行に(2018年3月)