東香里園町の「サロン・ド・プティマカロン」が8月末の閉店を発表。2018年から営業する洋菓子店

東香里園町の洋菓子店「サロン・ド・プティマカロン」が8月31日(月)の営業をもって閉店すると発表しました。
サロンドプティマカロン閉店-7

ケーキセット(アフタヌーンケーキセット、パティシエが作った朝食など)やコーヒー、紅茶を味わえるお店として2018年5月の開店から利用されてきましたが、

プティマカロン-2007173

店頭に閉店のお知らせが掲示されています。
サロンドプティマカロン閉店-1

お店の場所は成田山不動尊前の道路沿いで、福井眼科の斜め向かい(成田山不動尊の約200m北側)です。

サロンドプティマカロン閉店-3
※三井方面を向いて撮影

末広町交番方面を振り返ると、こんな感じ。
サロンドプティマカロン閉店-5

同店は南隣にある不動産会社「エヌ・ケイ興産」(公式ホームページ)が出したお店です。
サロンドプティマカロン閉店-6

店内にはショーケースがあり、持ち帰りにも対応。
プティマカロン-2007171

当サイトでもチェリーベリーとフルーツパフェを7月23日に紹介したばかりです。

 

チェリーベリーもフルーツパフェも、果物の使い方が上手といいますか、酸味と甘味のバランスがキレイにとれていて、甘過ぎず、酸っぱ過ぎず。
プティマカロン-2007176

洋菓子店のパティシエの仕事を感じる、上品で美味しいケーキだっただけに、閉店するのを聞いてとても残念です。

閉店までに行っておきたい方は、お早めに。

【地図】

【関連記事】

※「みおち」さん、情報提供ありがとうございました!