萱島駅ちかくで電動自転車が借りられるサービス始まってる

萱島駅西自転車駐車場にシェアサイクルステーション『HELLO CYCLING(ハローサイクリング)』が設置されています。

↓こちら

地図ではここ↓

大阪府門真市上島町38が住所。

こっちへ行くと、高柳や池田を経て淀川河川公園方面へ。駐輪場は左手の高架下の部分です。

反対方向へ行くと、萱島生野病院の前を通り、府道158号線や国道163号線方面へ向かいます。

ハローサイクリングの区画↓

駐輪場の一角がシェアリング用の自転車のスペースになっています。

HELLO CYCLING(ハローサイクリング)は、最寄りのステーションで借りて好きなステーションで返すことができる電動アシスト自転車のシェアリングサービス。大阪府では利用開始30分まで130円、以後15分ごとに100円で利用できるようです。

公式サイト↓

リリースによると、ハローサイクリングを展開するOpenStreet株式会社は守口市、門真市などと連携協定を結び、2022年12月27日から順次両市内でステーションが増えている模様。

大和田駅前や大日駅前などでもサービスを開始しているということなので、好きな場所で自転車を借りて返却することができるのではないでしょうか。

関連リンク


※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます