ダイワサイクル東香里店が開店してる。ブックマーケットがあったところにできた自転車の大型販売店

寝屋川市明徳2丁目で出店準備が進められていた自転車販売店「ダイワサイクル東香里店」が2月5日(金)、開店しました。

DAIWA CYCLE(本社:大阪府吹田市、公式ホームページ)が全国に83店舗(大阪府に43店舗)を展開する大型自転車専門店で、寝屋川市内では寝屋川店(松屋町)、寝屋川高宮店(高宮1丁目)に続いて3店舗目の出店となります。

お店の場所は、府道18号枚方交野寝屋川線の寝屋川団地口バス停前(スギ薬局東香里店の向かい側)です。

リサイクルショップのセカンドストリート(左隣)と良品買館(右隣)に挟まれた立地です。

古本屋のブックマーケット寝屋川香里店があった頃は中古品を扱うお店が3軒並んでいる状態でしたが、ダイワサイクルの開店で「リサイクルとリサイクルの間にサイクル」(1月の予告記事で読者の方からいただいたコメント)となりました。

店頭には格安のシティサイクルや試乗車が並んでいます。

撮影の許可をいただけたので検温とアルコール消毒を済ませて店内に入ります。ブックマーケット時代はいかにも古本屋という感じでしたが、改装されて綺麗になっているのが分かります。

手前は定番のシティサイクル。その奥には電動アシスト付自転車が並んでいます。

電動アシスト付自転車は2種類(普通のタイプと小さい子供を乗せることができるタイプ)の売り場が分かれるほどの品揃えです。昔と比べると普及率が高くなってきているのが伺えますね。

右側は子供向け自転車。こちらもボーイズとガールズ、キッズの売り場が分かれています。

一番奥はスポーツバイクの売り場です。シティ系のクロスバイクもあるので、街乗りにも使えそうです。

こちらは部品や付属品などの売り場です。

整備士による点検・整備・修理も行っています。他社で購入した自転車にも対応し、空気入れは無料でできるのだとか。

自転車の購入はもちろんのこと、自転車の点検・修理などでもお世話になれそうですね。

オープニングセールとしてチラシ(現在配られているものは2月7日まで)の割引クーポンを持ち込めば、お得に自転車を購入できるとのこと。

【地図】

【関連記事】近隣の記事
・セカンドストリート東香里店(開店ブランド変更