香里西之町の外環沿いに「らぁ麺 団欒」が開店してる。担々麺などが味わえるみたい

香里西之町に「らぁ麺 団欒(だんらん)」が開店しています。

5月12日の記事で予告した通り、オフクロ坂食堂(2020年12月に閉店)があったところにできたお店です。

場所は国道170号線(外環状線)沿いで、かっぱ寿司寝屋川香里店香里西公園の並びです。

大阪方面を振り返ると、こんな感じ。右手(木屋交差点角)に香里自動車教習所が見えています。

6月15日(火)から営業を開始しました。店名にも採用されているように「家族団欒で楽しく・美味しく」がお店のコンセプトです。

店内の入口付近には券売機が設置されていて、先に食券を購入するシステムです。メニューは鶏醤油や担々麺など(最も高いもので800円台)があり、比較的シンプルながらも「王道のらーめん」が味わえるみたいですよ。

Twitterによると、営業は昼(11時〜14時)と夜(18時〜21時 ※緊急事態宣言中は20時まで)の2部構成で、水曜日(夜) 、木曜日が定休日とのこと。

【地図】

【関連記事】
・オフクロ坂食堂(開店閉店
チンジャオロースがおいしい!「熊猫軒(パンダ軒)」(香里本通町)で買った「パンダ弁当」【ねやつーグルメ】(2021年5月)

※「イシュト」さん、情報提供ありがとうございました!