フレスト寝屋川で新しい催事出店が始まってる。7/2〜7/15は和菓子の「千寿庵」

京阪寝屋川市駅の高架下にあるフレスト寝屋川で、7月2日より新たな催事出店が始まっています。

今回出店しているのは和菓子店の「千寿庵」。公式サイトによると、高槻市に本社を構えるお店なんだそう。

場所は2021年5月まで「自家製酵母パン コシニール(Coccinelle)」があったところ。次に入る店舗が決まるまでの間は催事出店というかたちで期間限定のお店が入れ替わりに入るみたいです。

ここでは6月29日まで「和菓子 緑匠庵」が催事出店していましたので、2店舗続けて和菓子屋さんの出店という形になります。

店頭に貼られていた写真によると、みたらし団子や豆大福などが販売されているみたいです。なかでも、徳島県の「阿波和三盆糖」を使用して長時間丹念に炊き上げる『庄わらび餅』がイチオシなんだとか。

フレストはここ。京阪寝屋川市駅東口の北改札を降りてすぐのところにあります。この先にはアンスリー寝屋川北口店などが。

反対を向くとこんな感じ。

こちらのお店の出店期間は6月2日〜7月15日までです。興味のある方はお早めに!

【地図】

【関連記事】
寝屋川市駅の構内に「お墓の相談窓口」の営業所ができてる。京阪サービス・コアの一番奥の部分(2021年5月)
「スイーツインクルージョン」(早子町)で買った『赤玉台湾カステラ』と『マリトッツォ』【ねやつーグルメ】(2021年6月)