イオンモール大日に「ガシャポンのデパート」が7/16オープン。どんな感じか見に行ってきた

イオンモール大日4階のゲームセンター「namco(ナムコ)」の中に『ガシャポンのデパート』が7月16日、オープンしました。

商業施設・店舗の許可を得て撮影しています

ガシャポンのデパートは、バンダイナムコアミューズメントが展開するガシャポンの専門店。(→公式ホームページ)バンダイをはじめとする各メーカーのおもちゃなどを幅広く取り揃えています。

ココ大日店は、ガシャポンの設置面数が1000面ほどもある大型店なんだそうです。

イオンモール大日フロアガイドより

お店ができたのは専門店街4階にある「namco」の中。↑このマップでいうと左上のあたりです。

今回は中を撮らせてもらってきました。見ての通り、所狭しとガシャポンが並んでいて圧巻!

一番高いところだとガシャポンが3段重ねになっています。とはいえ身長152cmのゆうぽん@ねやつーでも楽々背が届きましたよ!

また、大まかなジャンルごとにコーナーが分けられており、アンパンマンやトーマスなどの小さな子ども向けのおもちゃが並べられている「キッズコーナー」では子どもでも見やすいよう2段重ねになっていました。

そのほか「ホビー」や「バラエティ」、「ガールズ」、「ボーイズ」などのコーナーも。

「鬼滅の刃」や「呪術廻戦」など流行りのアニメからディズニーキャラクター、リアルな昆虫フィギュアやゆるキャラまで、ありとあらゆるジャンルのガシャポンが取り揃えられている印象。

中には「プレミアムガシャポン」なる、ハイクオリティなガシャを楽しめるコーナーも。なんと1個1500円のものもありましたよ! もはやガシャポンの粋を超えた、高品質なフィギュアなどがあるみたい。

個人的に面白いなと思ったのがコレ。『ガシャポンフィギュアを飾る台座』。こんなものまであるんだなと! 確かにコレクションしたい人からすれば便利ですね〜。

また、一部のガシャポンはキャッシュレスで買えるものもあるみたい。

なかでも特に注目するポイントはこちらの「ガシャ撮りスポット」! ミニチュアのスタジオセットのようなコーナーが作られていて、好きなガシャポンのフィギュアなどを配置して写真を撮って楽しめるみたい。

↑一緒に取材に行った守口つーしんスタッフのチナ@もりつー

ということで「ガシャ撮り」やってみました。適当にガシャポンを回して出てきたネコのフィギュアを配置してパシャリ。

こんな感じで撮ってみました。どうですか? なかなか雰囲気出てる気がします(笑)

↑一緒に取材に行った守口つーしんスタッフのチナ@もりつー

また、空になったガシャポンのカプセルを投入するコーナーも。子どもが喜びそう! カプセルを投入するごとにポイントが貯まり、お得なサービスをゲットできるみたい。(※専用アプリのダウンロードが必要)

↓公式ツイッターはこちら。

イオンモール大日

これだけたくさんのガシャポンがあると目移りしちゃってどれをやろうか悩んじゃいますね〜。イオンモール大日に行かれる際は一度見てみてはいかがでしょうか!

【地図】

【関連記事】
イオンモール大日のナムコ内に「ガシャポンのデパート」が7/16(金)開店するみたい。バンダイナムコのカプセルトイ専門店(2021年7月)
イオンモール大日2階の「DHC直営店」が閉店してる。化粧品や健康食品を扱っていたお店(2021年4月)