寿町につくってた「夜行アイス」がオープンしてる。夜だけ開いているアイス屋さん

寿町につくっていた「夜行アイス」が7月16日、オープンしました。

場所はサンディ寝屋川石津店の向かい側で、以前まで中古パソコン専門店の「ぱそプラザ」があったところ。ここに「夜行アイス」ができることは6月にも記事にしています。

開店直後からぞくぞくとお客さんが集まってきていました。店舗前にはお祝いの花が。その中には八尾市や大正区などで出店している、SNSで今話題のお店「21時にアイス」からのお花もありました。なんでも、オーナーさん同士がご友人なんだとか!

店頭にメニューはなく、QRコードでInstagramのリンクを読み込むようになっているみたい。

↓Instagramはこちら。

店内は黒を基調にしたシンプルなデザイン。このちっちゃい小窓的な部分から注文や商品の受け渡しを行います。ちなみにテイクアウトオンリーです。

小窓の隣にはアイスの写真を撮れるフォトスポットがあります。

↑実際にお客さんが注文している様子を撮らせてもらいました。この学生さんたちは「寝屋川つーしんを見て今日買いに来た」んだそう。うれしい!

「桃」アイス買ってみました。桃をふんだんに使った期間限定のアイス。みずみずしい桃と濃厚なソフトクリームがおいしい! 底にはグラノーラ的なものが入っていました。これもうれしいポイント。

場所は市道八坂松屋線沿いで、これは香里園方面を向いた写真です。この先にはアルプラザ香里園寝屋川生野病院などが。

反対側を振り返ると、こんな感じ。すぐそこにファミリーマートや魚べいが見えています。この先を真っ直ぐ行くと寝屋川市駅がある方面。

営業時間は16:30〜24:00です。先述した「21時にアイス」だったり、最近だと門真にできた「アイスmoon(ムーン)」だったりと夜に行くアイス屋さんはいまジワジワ流行ってきているみたい。

夜行アイスも寝屋川の映えスポットになりそうな予感!

・店名:夜行アイス
・営業時間:16:30〜24:00
・定休日:水曜日
※営業時間や定休日は取材当時の情報です。現在は変更になっている可能性もありますので、来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:寝屋川市寿町21-21

【地図】

【関連記事】
サンディ石津店前に「夜行アイス」が開店するみたい。営業時間は16:30~24:00の予定(2021年6月)
老舗和菓子店が販売する溶けないアイス!「御菓子司 一力総本店」(寝屋川一番街)の「ひんやり葛アイスバー」(2020年8月)