寿町にカフェ「一休」が開店してる。日替わりランチと和菓子のお店で『豚バラ巻きの照り焼き』を食べてきた

寿町に「一休」(hitoyasumi)というカフェが開店しています。

日替わりランチと和菓子を味わえるお店として、7月7日(木)から営業を開始しました。

場所は市道八坂松屋線(アルプラザ香里園や寝屋川生野病院前の通り)の魚べいやファミリーマート前の交差点を三中方面に入り、

少し行ったところです。

反対側を振り返ると、こんな感じ。

お店の名前は「一休」と書いて『ひとやすみ』と読みます。

※店内から入口方向を撮った写真

店内はカウンター席とテーブル席があります。取材時はランチ営業(12〜14時半)の時間帯でした。

ドリンクのメニューはコーヒー、抹茶、ほうじ茶ラテなど。

ドリンクはランチ(日替わりのみ)や和菓子(日替わりで2種類ずつ提供)と一緒に頼めば、お得になるようです。

今回は「日替わりランチ」(税込み850円)を注文してみました。

それがこちら。この日の日替わりランチは「豚バラ巻きの照り焼き」です。

こちらがメインの照り焼きです。照り焼きは熱々で厚みもあってジューシー。ご飯が進みます。

「卵スープ」はややとろみがあるような感じです。

奥にある2品は「きゅうりとツナの酢の物」と「千切り大根とまいたけ」です。これだけの品数が揃っているのは、満足度が高かったです。

お店の方によると、これまでの日替わりランチでは「チキン南蛮」、「キーマカレー」、「和風ハンバーグ」などが人気だったので、定期的に出すことになりそうなのだとか。

次は和菓子も注文してみたいですね。

オーナー夫妻はバンド活動をしていて、お店で音楽ライブが行われることもあるみたいですよ。

【お店情報】
・店名:一休(hitoyasumi)
・住所:大阪府寝屋川市寿町19-10
・営業時間:12:00〜18:00
・営業日:火曜日、木曜日、土曜日
・専用駐車場:なし
・外部リンク:Instagram
※取材時点の情報です。営業時間、価格などの最新情報は店舗に直接ご確認ください。

【地図】

【関連記事】

※2021年7月配信

※情報提供はこちら