豊野町に「カゾクノカレー」のキッチンカーが出店してる。『ピタサンドとプレーンチャイ』をテイクアウトしてみた

豊野町に「カゾクノカレー」のフードトラック(キッチンカー)が出店しています。

水曜日と土曜日の昼間だけ営業するお店です。

※手前の交差点を右折(池田方面を向いて撮影)

場所は市道池田秦線の樋口クリニックや豊野公民館前を北側の住宅地に入ったところにあります。

「家族みんなで、おいしいひとときを過ごしてほしい」という想いから「家族みんなで食べられるカレー」を考案して販売を始めたそうです。

キッチンカーは、家具などを製作しているパパのお手製です。フードコーディネーターのママが作るキーマカレーやチャイは、3歳の子ども店長も大好きなのだとか。

こちらがメニューです。スパイスキーマカレーをメインにしたランチメニューが用意されています。ドリンクはインドなどで広く飲まれているミルクティーのような「チャイ」です。

今回は「ランチセット」(ピタサンドとプレーンチャイ、税込み600円)を注文してテイクアウトしました。

それがこちら。SDGs(持続可能な開発目標)の取り組みとして、ヴィーガン(植物性食品)や紙製品の容器が使用されています。

ピタサンドは、スパイスキーマカレーや自家製のピクルスなどが挟まっている一品です。

メインのスパイスキーマカレーは大豆ミートや植物性食品のみを使用し、数十種類のスパイスやハーブを組み合わせたものです。辛味スパイスは不使用なので、辛いものが苦手な大人や子どもでも味わえます。

カレーなのにスプーンを使わずに味わえるのが印象的です。

プレーンチャイはスパイスが入っておらず、茶葉の味わいをしっかりと感じられます。チャイだけの単品の注文も大歓迎みたいですよ。

営業時間は短めですが、家族で営業している愉快なお店なので一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【お店情報】
・店名:カゾクノカレー
・住所:大阪府寝屋川市豊野町7-4
・営業日:水曜日、土曜日
・営業時間:11:00〜13:00
・外部リンク:公式ホームページ
※記事作成時点の情報です。営業時間、価格などの最新情報は店舗に直接ご確認ください。

【地図】

【関連記事】

※2022年6月配信

※情報提供はこちら