ベル大利につくってた芋スイーツ店「御芋屋 きいろと紫」がオープンしてる。『キミとホイップ』からのリニューアル

ベル大利商店街に作っていた「御芋屋 きいろと紫 寝屋川店」がオープンしています。

↓こちら

10月10日まで系列の台湾カステラ専門店「キミとホイップ」でした。

改装前の様子↓

地図ではここ↓

大阪府寝屋川市東大利町7-16が住所。

こっちへ行くと、商店街の先に京阪寝屋川市駅やねやがわ一番街商店街があります。

反対方向の丁字路を右に曲がればスーパーの万代が。まっすぐ行くと、商店街のアーケードを抜けて西小学校方面へ向かいます。

店頭の看板↓

芋スイーツ専門店として、10月18日から営業を開始したようです。

店内の様子↓

店内にレジカウンターとガラスケースがある持ち帰りに特化したお店です。

ガラスケースの商品↓

ガラスケースの中に並んでいるのは、焼き芋を使用した自家製の「おいもプリン」や、

芋菓子の「とろける大学芋」など。

ガラスケースの上には「生芋塩けんぴ」がありました。さつまいもを生の状態から油で揚げ、藻塩で味付けした商品です。

メニュー↓

他にも焼き芋などのメニューがあり、11月1日から「搾りたて 焼き芋モンブラン」の販売を開始する予定とのこと。

「御芋屋 きいろと紫」は、さつまいも本来の美味しさをスイーツにした専門店。大阪市内の天神橋に本店があり、寝屋川店は10月16日に開店した京阪シティモール店に続く出店となる模様です。

公式サイト↓



各店舗のメニューは高い糖度による甘みと、栄養豊富とされるさつまいもを活かしたものみたいですよ。

御芋屋 きいろと紫 寝屋川店

営業時間
11:00-19:00
定休日
無休
住所
大阪府寝屋川市東大利町7-16
駐車場
なし
外部リンク
公式サイト / Instagram(大阪本店)
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

関連リンク

※情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます