香里南之町の「黄金屋 香里店」が閉店、昆布や佃煮を扱っていたお店が他の全店舗とともに営業に幕

香里南之町の「昆布の黄金屋 香里店」が閉店していることが分かりました。

P1750723

場所は香里ダイエー本通商店街と香里駅前通商店街の中間付近で、焼肉店「牛角」の北隣(「焼肉一丁」の西向かい)です。
P1750730
※北側を向いて撮影。写真右。

振り返ると、こんな感じ。
P1750720
※南側を向いて撮影。写真左。

黄金屋 香里店は、交野市に本社を構える黄金屋販売が大阪を中心に20店舗ほど展開していた店舗のうちの1つで、主に昆布や佃煮、ちりめんなどを扱っていました。
P1750751

黄金屋販売は2007年に売り上げ不振から民事再生手続きを行った経緯があり、ここ数年は再び業績が悪化し、2016年5月に自己破産を決定。

寝屋川市内では香里店のほかに寝屋川店(早子町、寝屋川高校の西側)がありましたが、そちらも含めて全ての店舗が閉店したようです。

閉店した香里店では、新たなテナントを募集する看板が設置されていました。
P1750750

隣町にある企業だっただけに、こうした形で営業に幕を閉じるのは残念ですね。営業お疲れ様でした。

【地図】

【関連記事】破産した会社の記事
松屋町の大阪メーター製造がほぼ更地に(2016年8月)

※「オカンT」さん、「アム」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます