【追記:12月近日オープンに変更】打上元町に「まこと屋」ってラーメン店ができるみたい

【11月3日追記】

公式サイトによると、12月近日オープンへと変更になったようです。

【追記終了】

府道20号線沿い打上元町に「まこと屋 寝屋川打上元町店」というラーメン店ができるようです。

↓こちら

2019年までイズミヤ東寝屋川店の駐車場だったところ。

地図ではここ↓

大阪府寝屋川市打上元町20が住所。


こっちへ行くと、星田駅方面へ。左手にキリン堂、右手にウエルシアが見えています。

反対方向へ行くと、寝屋川公園駅や忍ヶ丘駅方面へ向かいます。

予定建築物の概要標識↓

それによると、この場所に建設されるのは地上1階建て、高さ7.1mの飲食店。開発事業者は「まこと屋」を展開するマコトフーズと書かれています。


「まこと屋」は、牛骨を使ったラーメンや鶏のラーメンなどを扱うラーメン店。
大阪府をはじめとする13府県と海外に展開していて、近隣には枚方磯島元町店、大東南新田店などがあります。



公式サイト↓

公式サイトの店舗一覧によると、寝屋川店(仮)は2022年10月に開店する予定。寝屋川市内にもできれば、利用しやすくなるのではないでしょうか。【11月3日追記】12月に延期になりました。

工事が進んだら、再びお伝えしたいと思います。

関連リンク

※情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます