ウエルシア寝屋川打上元町店が開店してる。隣から移転して店舗面積が拡大

打上元町で建設されていたドラッグストア「ウエルシア寝屋川打上元町店」が開店しています。

イズミヤ東寝屋川店(2019年5月に閉店)の駐車場の跡地に建設計画があるのを3月に、建設工事中の様子を8月にお伝えしていたところです。

※星田方面を向いて撮影

お店の場所は府道20号枚方富田林泉佐野線沿い。写真左が11月18日に開店した新店舗、写真右が移転前の旧店舗(寝屋川打上店、10月31日に閉店)です。

四條畷方面を向いた様子は、こんな感じ。向かい側にはキリン堂寝屋川打上店があります。

移転後の新しい店舗は、広い駐車場つき。

調剤薬局を併設した売り場の面積も広くなっているのが分かります。(売り場の面積はキリン堂寝屋川打上店ココカラファイン寝屋川公園店と同じぐらいでしょうか。)

この日は開店初日(調剤薬局は開局4日目)だったのですが、混雑を避けるために入口で入場制限が行われている様子でした。

ウエルシア薬局(公式ホームページ)はイオングループのドラッグストア。寝屋川市内には4店舗(寝屋川打上元町店、寝屋川高宮店寝屋川池田新町店寝屋川緑町店)あり、池田東町にも出店計画があります

2021年3月には守口藤田店が開店していますし、寝屋川市や近隣にウエルシアが増えている印象を受けますね。

【地図】

【関連記事】

※情報提供はこちら