11月1日放送の「やすとも・友近のキメツケ!」で取り上げられた『寝屋川のコレが日本一』は何?【寝屋川クイズ】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:11月1日放送の「やすとも・友近のキメツケ!」で取り上げられた『寝屋川のコレが日本一』は何でしょう?

(a)石田てっぺい
(b)ねやバーガー
(c)夜アイスのお店
(d)らーめん一作

11月1日(火)に放送された関西テレビ「やすとも・友近のキメツケ!あくまで個人の感想です」。寝屋川市出身でMCの海原やすよ・ともこの2人が出演し、6地域の「地元のコレが日本一」が紹介されました。

寝屋川市の地元自慢として取り上げられたのは、何でしょうか。

正解は、






(c)の「夜アイスのお店でした!

見逃し動画配信サイト「TVer」によると、寝屋川市の地元自慢として取り上げられたのは、ここ2年で市内に相次いでオープンしたという夜アイスの専門店。

放送では2022年4月に開店した本町の「&ice(アンドアイス)」が映り、夜遅くまで営業しているアイスのお店がどういうものかが紹介された模様です。

これに対して、やすともの2人は「夜にウロチョロマンが多いから」「牛角のアフターでアイスを食べたくなる」などとコメントしていました。

寝屋川市に関する情報は、TVerの15:43ごろから見られます。公開期限は11月8日20時まで。

関心のある方は、視聴してみては。

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

◆関連リンク

※情報提供はこちら