太秦緑が丘につくってた「まんまカフェ」がオープンしてる

太秦緑が丘に作っていた「まんまカフェ」がオープンしています。

↓こちら

介護施設「生活介護 そらな」の1階部分。準備中の様子を1月21日に記事化しました

地図ではここ↓

大阪府寝屋川市太秦緑が丘22-15が住所。

こっちへ行くと、ライフジョーシンなどがある商業施設の前を通り、鳥飼仁和寺大橋方面へ。

反対方向へ行くと、太秦2号公園豊野浄水場などがあり、明和・高倉方面へ向かいます。

現地の横断幕↓

現地の横断幕やInstagramのトップページによると、自家製発酵調味料を使ったお惣菜やこわだり卵を使ったスイーツなどを提供するカフェみたいです。

店内に入ってみます。

店内の様子↓

店内はレジ付近のガラスケースにテイクアウトできるお惣菜が並んでいます。初日のお昼ごろに訪れると、上の写真右手のテーブル席は満席の盛況ぶりでした。

Instagramの投稿↓

Instagramの複数の投稿によると、イートインのメニューは、茶乃月たまごの卵かけご飯がついた「まんまごはん定食(900円)」、「豚肉と厚揚げのトロうま煮」、「ミニマフィンセット」などがある模様です。イートイン、テイクアウトだけでなく、地域によっては配達も対応しているとのこと。

取材時には外のテントでお弁当が販売されていました。

テイクアウトしたお弁当の記事を明日10時に配信する予定なので、お楽しみに。

まんまカフェ

営業時間
11:30-16:00(ランチタイムは14:00まで)
営業日
火-木曜日(祝日は休日)
駐車場
有(30m先の駐車場の3番、8番)
住所
大阪府寝屋川市太秦緑が丘22-15
外部リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます