イオンモール四條畷にベルギーワッフル専門店「マネケン」がオープンしてる

イオンモール四條畷にワッフル専門店「マネケン」がオープンしています。

イオンモール四條畷にマネケンができるということは以前にも記事に。

場所は1階の「果汁工房果琳」のとなり、「ZARA」のななめ向かいあたりです。

イオンモール四條畷のフロアガイドでいうと赤丸の部分↓
スクリーンショット 2022-04-18 16.46.38

今回はオープン日の4月18日に様子を見てきましたので、お届けしますー!

まずはメニュー↓

マネケン-22041827

マネケンといえばほとんどの方がご存知だとは思いますが、ベルギーワッフルの専門店。ちかくだとJR京橋駅や、京阪香里園駅などにもお店があります。

公式サイト↓

プレーンやチョコレート、メープルなどといった定番商品のほか、秋であればさつまいも系、春であればイチゴ系といった、季節ごとにさまざまなフレーバーの限定ワッフルが登場するのもマネケンのポイント!

この日は「ロイヤルミルクティー」の期間限定ワッフルがありました。

また、店舗限定商品もあるようでして、イオンモール四條畷では「北海道濃厚バター」なるワッフルが。

マネケンのワッフルはただでさえバターの香りが濃厚なのに、さらに濃厚となると絶対においしい!イオンモール四條畷に来たら一度は買っておきたい商品ですね。

冷凍ワッフルや、

ワッフルラスクなるお菓子も。手土産にも良さそうですね!

店内ではワッフルをつくっている様子が見られるのも、なんだか楽しい感じ。

ふつうのワッフル以外にクリームがサンドされたタイプのものもありました。

オープン直後からはたくさんのお客さんが訪れて、あっという間に行列ができていました。

撮影に行ったコマキ@なわつーは、

コマキ

「お店につく前からいい匂いがしていて、匂いに導かれてお店に到着。笑できたてのワッフルがたくさん並んでいるのを見てテンションあがりました。購入したかったんですが、行列だったので断念…もうワッフルの口なので、近々買いに行きます!!」
…って言ってました。
そうそう、マネケンの前を通るとバターとメープルのすんごい良い匂いがするんですよね〜。ついつい立ち止まって買っちゃう!

4月24日まではオープニング記念として上記のようなセールも行っているそうですよ。イオンモール四條畷のスイーツ選択肢がまたひとつ増えましたね!

【お店情報】

店名 マネケン イオンモール四條畷店
営業時間 10:00-22:00 ※当面は10:00-21:00に変更
定休日 なし
住所 大阪府四條畷市砂4-3-2 イオンモール四條畷 1F
電話番号 072-800-8460
駐車場 有
リンク
公式サイト
イオンモール四條畷
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)

【地図】

【関連記事】

※情報提供はこちら