外環ぞい日新町の「関西マツダ」が解体されてほぼ更地に。建て替え工事で

日新町の「関西マツダ 寝屋川店」の建物が解体されてほぼ更地になっています。

↓こちら

店舗の建替えに伴い、2022年10月2日をもって休業に入りました

営業中の様子↓


地図ではここ↓

大阪府寝屋川市日新町21-17が住所。国道170号線(外環状線)の木屋南交差点前です。

こっちへ行くと、アルプラザ香里園やホームズ寝屋川の前を通り、守口方面へ。

反対方向へ行くと、香里自動車教習所の前を通って枚方方面へ向かいます。

店舗だったところだけでなく、

駐車場だったところでも造成工事が行われていました。

着工前に設置されていた看板には、解体工事の期間が10月11日〜11月30日と書かれていたので、解体工事が終わって次の工事に入っているのかもしれません。


予定建築物の概要標識↓

着工前に設置されていた看板によると、地上2階建ての自動車販売店舗と自動車修理工場が建設される計画のようです。


建て替えのご案内によると、新しい寝屋川店は、内外装は黒を基調としたデザインでショールームは木目や白をアクセントカラーとして取り入れた店舗に生まれ変わるのだとか。

工事期間中は「関西マツダ 守口店」に設けた仮事務所で営業し、2023年秋にリニューアルオープンする予定とのこと。

関連リンク

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます