点野に「ぐるぐるかわ焼き みやま」ができてる。唐揚げやお弁当なども

点野に「ぐるぐるかわ焼き みやま」というお店ができています。

↓こちら

Googleストリートビューによると、以前は「中津からあげ からいち」があった模様。

地図ではここ↓

大阪府寝屋川市点野3-38-14が住所。

こっちへ行くと、古虎厨房の前を通り、国道1号線の点野交差点に出ます。



反対方向へ行くと、旧国道1号線の葛原交差点方面へ。

店頭にはテイクアウト用の窓口が。Instagramによると、このお店は1月27日にオープンした模様です。

店内の様子↓

店内は左に掘りごたつ式の座敷、右側にカウンター席があります。

店内で看板商品「ぐるぐるかわ焼き(1本150円)」を見せてもらいました↓

「ぐるぐるかわ焼き」は、1本1本串打ちをして『焼いてから自家製のタレに漬け込んで寝かす→焼く』の作業を6回繰り返したもの。

寝かす作業と焼く作業を繰り返すことで余分な油が落ち、外はカリッ、中はフワッとした食感を実現しているそうです。お店には5回焼いた状態の商品を用意し、注文を受けてから6回目を焼くことにより、焼き立てを提供できるのだとか。



テイクアウトのメニュー↓

テイクアウトのメニューは「ぐるぐるかわ焼き」のほか、「とりの唐揚げ(4個480円)」、ぐるぐるかわ焼きが1本入った「唐揚げ弁当(680円)」、独自のタレとマヨネーズがかかった「唐揚げ丼(580円)」を注文でき、電話予約が可能。

店内ではお酒や一品メニューも味わえるようです。

なお「ぐるぐる焼き」は工程の性質上提供できる数に限りがあるため、しばらくは1人10本までの販売とのこと。

ぐるぐるかわ焼き みやま

営業時間
11:00-14:00 / 17:00-20:00
住所
大阪府寝屋川市点野3-38-14
外部リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

関連リンク


※「ムー」さん、情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます