寝屋川市駅西側の旧長崎屋ビルにあるジム「マーシャルワールドGYMS」が12/10をもって閉店。ビルの建て替えのため

寝屋川市駅西側の平田ビル(旧長崎屋ビル)の6階にあるスポーツジム「マーシャルワールドGYMS」が、12月10日をもって閉店するようです。

旧長崎屋ビル

場所は寝屋川市駅西側の府道18号線沿い「平田ビル」6Fです(通称『旧長崎屋ビル』)。「マーシャルワールドGYMS」公式サイトには、2021年12月10日をもって閉店する旨が記載されています。

閉店の主な経緯として「寝屋川市の都市開発による道路拡張工事の影響により、ビルを建て替えることになったため」などと記載されていました。

「都市開発による道路拡張工事」とは、現在工事が行われている府道18号線の拡幅工事のことかと思われます。(※道路用地にはかかっておらず、拡幅後のイメージ図が公開された時点ではビルも描かれています)

「平田ビル」からのお知らせなどはまだ確認できませんが、今後、建て替えのための解体工事が始まる可能性があるのかもしれません。また続報があればお伝えします。

「マーシャルワールドGYMS」の公式サイトによると、2004年に設立して以来17年間、営業を続けていたとのこと。残念に思う方も多いのではないでしょうか。

【地図】

【関連記事】

※情報提供はこちら