香里新町に「Nico.Laugh」が開店してる。光善寺から移転してきたダイニングバー。クラフトビールやローストビーフも

香里新町にダイニングバーの「Nico.Laugh」(ニコラフ)が開店しています。

以前まで光善寺駅前にありましたが、都市計画の影響で香里園に移転してきました。新店舗は12月8日から営業を開始した模様です。

お店の場所は府道148号木屋交野線沿いで、香里新町商店街の入口の左手です。

反対側(京阪の踏切方面)を振り返ると、こんな感じ。

入口にボードが置かれている以外は看板はなく、隠れ家のようなお店です。

店内に入ると、左手に椅子付きのカウンター席が。

奥にはソファーも2席ほどあります。この場所には数日前までクリスマスツリーが設置されていました。

メニューは以下の通りです。

生ビールや焼酎、サワー、果実酒、日本酒、ウイスキー、

カクテル、ワインなどのお酒が取り揃えられています。

クラフトビールは4種類あり、常連でも飽きないように毎月種類が変わるのだとか。

お酒に合うフードも注文できます。ちょっとお腹が空いた時にオススメの「気まぐれパスタ」(1000円)というのは、お好みに合わせて作ってもらえるメニューです。和風、クリーム系、トマト系、きのこ、ベーコンなど、幅広い種類に対応できるそうです。

※仕入れた状態のローストビーフ

フードの中でも人気なのは、自家製ローストビーフです。1980円、ハーフサイズでも980円しますが、オススメのメニューなので一度味わってみて欲しいとのこと。

オーナーシェフが1人でされているお店なのでフードのメニューは少なめですが、飲みに行きたくなった時に候補に上がるお店と言えそうです。

店名:Nico.Laugh
営業時間:18:00〜24:00(ラストオーダー24:00)
定休日:不定休(月25日程度営業)
駐車場:なし
住所:大阪府寝屋川市香里新町24-14
リンク:Instagram
※掲載しているメニュー、料金、営業時間などの内容は取材時点でのものです。最新の情報についてはお店に直接お問い合わせください

【地図】

【関連記事】

※情報提供はこちら