寝屋新町の精肉店「肉まさ」が3/31の閉店を発表してる。隣の「炭火焼肉 いろり屋」は4月中旬からランチ営業を再開予定

寝屋新町の「肉まさ」が3月31日(木)の営業をもって閉店すると発表しています。

焼肉店「炭火焼肉 いろり屋」が2021年春にリニューアルオープンした際に併設された精肉店です。

お店の場所は寝屋川市駅から府道18号枚方交野寝屋川線を交野方面へ行き、北かわち皐が丘高校の手前(シャ・ノワール寝屋川店の北隣)まで来たところです。

反対側(打上川治水緑地方面)を振り返ると、こんな感じ。

開店時の記事(2021年5月)
※開店時の記事(2021年5月)

開店時の記事では店内の様子もお伝えしています。隣の「いろり屋」のテイクアウトが調理後の決まったメニューなのに対して、「肉まさ」は生肉の単品だけ、お弁当や唐揚げなど、色々な買い方ができるのが特徴でした。

店主の方が店頭やSNSなどで閉店をお知らせしています。

それによると「肉まさ」は閉店するものの、隣の「炭火焼肉 いろり屋」が4月中旬から昼のランチ営業(11:30〜14:30)を再開する予定とのこと。

【地図】

【関連記事】
焼肉店「いろり屋 寝屋川店」が改装のため休業中(2021年2月)
焼肉店「いろり屋 寝屋川店」がリニューアルオープン(2021年4月)
寝屋新町の「炭火焼肉工房 いろり屋」に精肉店「肉まさ」が併設されてる。「肉まさ弁当」などをテイクアウトしてみた(2021年5月)

※情報提供はこちら

DFP neya2_res_inread_1strec_all_124005