初町でつくってた「釣りキャン工房 No 021」がオープンしてる。釣具やキャンプ用品などを扱うカフェ

初町に「釣りキャン工房 No 021」という釣具やキャンプ用品を扱うカフェができています。

↓こちら

改装工事中の様子を8月にお伝えしましたInstagramによると、9月16日から営業を開始したようです。

地図ではここ↓

大阪府寝屋川市初町4-18が住所。

こっちへ行くと、大阪電気通信大学の前を通って萱島方面へ。

反対方向へ行くと秦八丁交差点があり、そのまま国道170号線と合流します。両隣のお店はふりだしやとモンシェリー。

店内の様子↓

釣りやキャンプが好きな店主の方が色々な道具を販売したり、カフェで一服したりできるお店みたいです。ウッドテイストな内装が印象的です。

入口から見て左手には、釣り竿の先につけるルアー(疑似餌)が並んでいます↓

写真に写ってるのは、アマゴ釣りなどに使う「スプーン」、マス釣りに有効なミツバチ状の「毛鉤」、エリアフィッシング(管理釣り場)の定番「クランク」です。

天井には釣り竿が。

右手はキャンプグッズのコーナー。

オリジナル焚き火台や寝具、

卓上グリルなどは、店主の方が実際に使用したことがあるオススメ商品だそうです。キャンプだけでなく、防災グッズとしても活用できるのだとか。

釣りやキャンプ用品は入荷できていない商品があるため、これからまだまだ増えるみたいですよ。

カフェコーナー↓

店内にはカフェコーナーも併設されています。

主なメニュー↓

主なメニューはカレーライス、ホットドッグ、コーヒーなど。キャンプ地で作るのにハードルを感じている人でも、気軽に味わえるのではないでしょうか。

釣りキャン工房 No 021

営業時間
11:00-1900
定休日
毎月10日、20日、30日
住所
大阪府寝屋川市初町4-18
専用駐車場
なし
関連リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

関連リンク

※情報提供はこちら