河北近くの四條畷に「畷黒」が開店してる。~鶏ガラの醤油スープラーメンが食べられるお店~

四條畷市雁屋南町にラーメン店の「畷黒」(なわてブラック)が開店しています。 

畷黒-2008041
 
場所は寝屋川市河北西町・中町からJR四条畷駅へ向かい、国道170号線(外環状線)の交差点を越えて少し行ったところです。(写真右)
畷黒-2008046

河北大橋や弁天池公園方面を振り返ると、こんな感じ。このまま200mほど進めば、寝屋川市に入ります。
畷黒-2008043

7月22日(水)に開店したお店です。店名の「畷黒」は「NAWATE BLACK」と読みます。
畷黒-2008045

代表的なメニューの名前も「畷黒」(700円)です。畷黒は鶏ガラの動物系の醤油スープがベースのラーメンです。

実際に食べた人によると「あっさりとした味わい」(詳細)、「思ったよりスッと飲める」(詳細)のが特徴みたいです。

7月中は「畷黒」のみの提供でしたが、8月に入ってからにぼし(800円)、かい(900円)、MESHI(ごはん、おにぎり、チャーマヨ丼)、一品(キムチ、枝豆、冷奴、カラアゲ、盛り合わせ)も頼めるようになっています。

夜はチョイ呑みもできるみたいです。河北地区在住でラーメンとお酒が好きな方は、必見ですね。

【地図】

【関連記事】
・四条畷支店の建て替え工事(大阪厚生信用金庫大阪信用金庫