萱島本町で7/28(火)に飼い猫が逃げ出したみたい。5か月の白いキジトラ、見かけたら連絡を

寝屋川市南部の萱島本町で7月28日(火)に飼い猫が行方不明になったみたいです。

京阪萱島駅周辺に「猫を探しています」というビラがあちこちに張られています。(Twitterにも飼い主の方の「拡散をお願いします」というコメント付きで投稿されています。)

萱島 迷い猫-2

萱島 迷い猫-1

それらの情報によると、いなくなった猫の情報は以下の通りです。

・逃げ出した日時:7月28日(金)午前10時半ごろ
・名前:イノスケ
・猫の種類:キジトラ白
・性別:オス
・年齢:約5ヶ月(2020年2月22日生まれ)
・体重:約3kg
・首輪:なし 
・毛色:キジ白、背中に3つの丸模様、腰から尾まで茶黒、腹と手足は白、長めの尻尾
・性格:人懐こい。生まれてから室内飼いなので外に出たことはない 
・健康状態:去勢手術前のため絶食状態 

飼い猫ですが、写真に写っている首輪は外した状態の時に逃げ出したそうです。体は白色を基調としつつも、顔や背中、尻尾に茶黒色が混じっているのが特徴です。

似ている猫を目撃したら、ビラに書かれた連絡先まで連絡すれば良いとのこと。

【関連記事】

黒原橘町の自販機で迷い猫のお知らせを発見(2017年2月)
イタチに似た姿の猫が行方不明に(2018年1月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます