府道13号線沿いの池田三丁目につくってた『喫茶店 ピノキオ』がオープンしてる。前まで「えびのや」があったところ

府道13号線(京都守口線)沿いの池田につくっていた「喫茶店 ピノキオ 寝屋川池田店」が11月9日、オープンしました。

「喫茶店 ピノキオ」はハンバーグやオムライス、珈琲などが楽しめるお店。近隣では「喫茶グリルピノキオ」としてイオンモール大日にも出店しています。ここにお店ができるということは先日も記事に

この場所には元々、同じ運営会社が展開する天ぷら定食の「えびのや」がありましたが、10月中旬ごろから営業を終了しており、リニューアル工事を経て「喫茶店 ピノキオ」としてオープンしたみたい。

レトロ調な看板とレンガづくりの外観がかわいくて印象的!

2021年10月撮影

↑えびのや時代と比べると、かなりイメージが変わりましたね〜。

店頭には料理のサンプルが並んでました。おいしそう。

店内も見せていただきました↓

ステンドグラス調の電灯がカワイイ!

純喫茶的なレトロ感もありつつ、いまどきのカフェ感もある雰囲気。落ち着く。

ちなみにFree Wi-Fi完備です。

メニューはこんな感じ。

オープンから11時まではモーニングもやっているみたい。(※11日まではプレオープン期間のためモーニングはなし)

府道13号線(京都守口線)の京都方面を向いた写真がこちら。この先にはアル・プラザ香里園店などが。

反対の守口方面を向いたらこんな感じ。この先はイオンモール大日店などがあります。

このあたりは車で入りやすい飲食店が立ち並んでいますが、喫茶店というのはあまりなかったチョイスなんじゃないでしょうか。また後日グルメでも紹介したいと思います〜!

【お店情報】

・店名:喫茶店 ピノキオ 寝屋川店
・営業時間:7:30〜21:00 (モーニングは11:00まで/ラストオーダー20:30)
 ※11月9、10、11日の3日間はプレオープンのため11:00から
・定休日:なし
・住所:大阪府寝屋川市池田3丁目8-32
・電話番号:072-839-2722
・リンク:公式サイト

【地図】

【関連記事】