令和3年度寝屋川わくわく商品券が全店舗で使用できるコンビニはどこ?【寝屋川クイズ#472】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:「令和3年度寝屋川わくわく商品券」が全店舗で使用できるコンビニはどれでしょうか?

(1)ローソン
(2)セブンイレブン
(3)ファミリーマート
(4)アンスリー

プレミア率20%(5000円の支払いで6000円分の商品券)の「令和3年度寝屋川わくわく商品券」が11月4日(木)から寝屋川市内で利用可能となりました。この商品券を全店舗で利用することができる寝屋川市内のコンビニはどれでしょうか。

正解は、






(1)の「ローソン」でした!

まいぷれ寝屋川市に「令和3年度わくわく商品券」の取り扱い店舗が掲載されています。それによると、寝屋川市内にあるローソン全店舗と一部のファミリーマート(ポスターが掲示されている店舗のみ)、セブンイレブン3店舗(寝屋川高宮店、寝屋川萱島東3丁目店、寝屋川萱島南店)で利用できるのが分かります。

商品券は1冊につき全店共通券の赤ラベル(500円×7枚)と大型スーパー以外で使える青ラベル(500円×5枚)の計12枚(6000円分)ありますが、コンビニでは両方の券が使えるようです。

利用可能な店舗はコンビニ以外のお店も含めると、全部で900店舗(商団連に加盟している各商店街のお店など)あるみたいですよ。

「令和3年度わくわく商品券」の使用有効期限は2022年1月31日まで。購入済みの方は、忘れずに使用するようにしたいものですね。

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【関連記事】