香里園駅西口広場にキッチンカーが連日来てる。「Rabbit’s Crepe」で『チョコカスタードクレープ』を買ってみた

香里園駅西口ロータリーにキッチンカーが出店しています。

京阪電鉄の許可を得た様々な種類のキッチンカーが、連日のようにグルメを販売しているようです。

この日(6月7日)は「Rabbit’s Crepe」のキッチンカーが来ていました。

実店舗はなく、大阪府内を移動販売しています。販売員の方は北海道で10年近くクレープ屋にいた経験があるそうです。

こちらがメニューです。上半分はホイップクリーム系、下半分はおかず系のメニューが多いようです。

タピオカドリンクもあり、クレープとセットにすれば50円引きになります。

今回はクレープの「チョコカスタードクリーム」(税込み500円)を単品で注文してみました。

クレープは注文後にオールDIYの車内で作られます。クレープの生地は広げるとこんなに大きいのですね。

出来上がったのがこちら。一番上のうさぎをモチーフにした飾り付けが可愛らしいです。クレープ生地とホイップクリーム、カスタードクリームが合わさり、美味しくいただくことができました。

「Rabbit’s Crepe」のキッチンカーは6月13日(月)、20日(月)にスーパーセンタートライアル寝屋川大成店、6月19日(日)に深北緑地で出店する予定です。(雨天中止の場合あり)

※香里園住人さん提供(一部を修正)

香里園駅前には色々なキッチンカーが来ているようなので、日によって異なる楽しみがあるのでは。

【お店情報】

・店名:Rabbit’s Crepe
・定休日:不定休
・外部リンク:Instagram
※記事作成時点の情報です。

【地図】

【関連記事】

※2020年の記事
※2019年の記事

※「香里園住人」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます