大利神社ちかくに「紗-saaya-」っていう居酒屋ができてる。お店に行って一杯飲んでみた

大利町に「居酒屋 紗-saaya-」というお店ができています。

こちらのお店は3月8日にオープンしたそう。住所は寝屋川市大利町22-27。大利神社通商店街にお店を構えています。

大利神社や大利公園(はなみずき公園)方面を向いて撮影した写真がこちら。左手にあるのれんが掛かっているお店です。その左隣はナカウチスポーツが。

反対を向くとこんな感じ。この先には寿司ほまれや、そのまま進むとベル大利商店街があります。

今回は実際にお店に伺い、お酒とお料理をいただいてきました!

それがこちら。
「串揚げ盛り」(5本550円)などです。

串揚げはお店イチオシの一品なんだそう! 日によって種類が変わるみたいなのですが、今回は玉ねぎ、ヤングコーン、イカ、エビ、ちくわチーズが入っていました。

こちらはピーマン肉詰め(380円)。ケチャップの甘みがピーマンの苦味を引き立てるような、素材の良さを活かした素朴な味わい。

そしてビール(380円)。これらの料理と合わないはずがない最高の組み合わせ!

お店の中はこんな感じ。

伺った際はオープンして間もなかったので、入り口にはたくさんのお花が飾られていました。

メニュー。14日まではオープン価格としてリーズナブルに提供しているとのこと。

こちらのお店、昔は東大利町で営業していたお店が今回、12年ぶりに再開する形でオープンしたそう。店名も当時と同じ「紗-saaya-」です。

店名の「さあや」にかけて38という数字にこだわっていて、グランドオープンも3月8日、営業時間も16:38〜22:38に設定しているそう。

とっても朗らかでお話上手な女性店主さんが暖かく出迎えてくれるアットホームな居酒屋さんでした! お一人様も大歓迎とのことなので、近くに行かれる際はぜひ伺ってみては。

【お店情報】

・「紗-saaya-」
・営業時間:16:38〜22:38
・定休日:不定休
※営業時間や定休日は変更になる可能性もあるので、来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:大阪府寝屋川市大利町22-27

【地図】

【関連記事】
大利町に「クレープJam」が開店してる。小学生には100円メニューも販売しているお店だそう!訪問して「いちごカスタード」のクレープ食べてみた(2020年11月)
Sushi Dining ほまれ(大利町)で食べた「お寿司ランチ」【寝屋川グルメ】(2020年10月)

※「にっしー」さん、情報提供ありがとうございました!