香里南之町に「しゃぶしゃぶ藤」がオープン。淀屋橋から移転してきた『ひとり鍋しゃぶしゃぶ』の専門店

香里南之町でつくっていた「しゃぶしゃぶ藤」が12月15日(水)、オープンしました。

「しゃぶしゃぶ藤」はひとり鍋しゃぶしゃぶの専門店です。淀屋橋(大阪市中央区)に店舗を構えていましたが、この度移転するかたちで香里南之町にオープンしました。

場所は香里園駅から香里駅前通商店街に進み、香里センター街との交差点まで来たところ。

反対側を向くとこんな感じ。この先は香里園駅です。

2021年10月まで「舌バル ベロベーロ」があったところです。

お店の中も見せていただきましたのでご紹介!

内装はレンガ造りでレトロ感のあるおしゃれな雰囲気。大きな窓から明かりが差し込むので開放感も◎

テーブル、カウンター席のほか個室もあります。

ひとり鍋用の鍋。

お酒も豊富みたい。

ランチメニュー。
一番リーズナブルなセットで935円(税込)からしゃぶしゃぶランチを楽しめるみたいです。

ドリンクメニュー。

こちらはディナーのメニューです。

タレ用のゴマを練る機械

しゃぶしゃぶのタレには「麹味噌だれ」を使用しており、麹の培養から手作りしている名物の特製ダレなんだとか。

かなり人気の出そうなお店ですね! 近々グルメ記事でもご紹介しますので、お楽しみにー!

【お店情報】

店名:しゃぶしゃぶ藤
営業時間:11:00〜14:00/17:00〜23:00(いずれもタレがなくなり次第早めに終了)
定休日:不定休
住所:大阪府寝屋川市香里南之町33-16
電話番号:072−814−8772
関連リンク:TwitterInstagramメニュー
※掲載しているメニュー、料金、営業時間などの内容は取材時点でのものです。最新の情報についてはお店に直接お問い合わせください。

【地図】

【関連記事】

※「カンガルー」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら