「中華ビストロうちだ」(香里南之町)の『中華ビストロランチ』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域のグルメを紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー!

今回紹介するのは、香里南之町にある
「中華ビストロうちだ」です。

外観はこちら。

メニューはこんな感じ。

ランチコースとめっちゃ悩んだんですが、今回は定番の
「中華ビストロランチ」(990円税込)を食べてきました!

サラダ、スープ、メインディッシュにご飯もしくは中華粥がついてくるセット。まずはサラダから。

フルーツトマトやブロッコリー、卵など具がいろいろ入っていて体に良さそう!

次はとろっとした中華スープ。きのこと卵が入った優しい味で、ホワホワした卵の食感が◎

なかには大きな飲茶的なものが入っていました。肉汁たっぷりで小籠包みたい!

メインディッシュの「油淋鶏(ユーリンチ)」! ごろっと大きなから揚げに油淋鶏ソースがしっかり絡んでいておいしい。そこまで酸っぱくなく、甘くまろやかな感じでした。野菜も多めでうれしい。

締めには中華粥を。ごま油の風味が香ばしいまろやかなお粥。何杯でもおかわりしたいタイプのやつでした。

こっちにいくと香里ダイエー本通商店街です。近隣には手打ちうどんの「上を向いて」などのお店が。

反対側を向くとこんな感じ。この先は香里駅前通商店街です。

お昼時などはかなり込み合うお店ですので、気になる方は来店前に電話で確認すると良いかと思います。

【お店情報】

店名:中華ビストロうちだ
営業時間:11:30〜14:30(なくなり次第早めに終了)/17:30〜21:30(L.O)
定休日:火曜日、第4水曜日、第5水曜日
住所:大阪府寝屋川市香里南之町36−3
電話番号:072−802−3023
関連リンク:公式サイト
※掲載しているメニューや料金、営業時間などは取材時点のものです。最新の情報についてはお店に直接お問い合わせください。

食べログでチェックする

【地図】

【関連記事】

(情報提供はこちら

DFP neya2_res_inread_1strec_all_124005