川勝町のニコパチ隣でつくってた「保護猫カフェ すーにゃん」が10/23(土)オープン

川勝町でつくっていた「保護猫カフェ すーにゃん」が10月23日(土)、オープンしました。

場所はニコニコパチンコ寝屋川店のちかくで、2020年1月までお好み焼き だいちゃんがあったところ。

オープン前日に中を見せていただきましたので詳しくご紹介します!

ウッドテイストで温かみのある内装に、大きな窓から太陽光がいっぱい差し込む明るい店内!

カワイイ猫ちゃん達がいましたので一部ご紹介! この子はしろみくん(♂)。

ウールくん(♂)。この子元気いっぱいでした!

に、肉球が……! kawaii!!

ガラス張りの橋でお昼寝しているこの子はかしわくん(♂)。

お目々が青いのが特徴的なコットンくん(♂)。

などなど。他にも数匹の猫ちゃんたちがいました。まだあまり人に慣れていない子は表に出ず、裏のゲージで慣らし飼育を行っているんだとか。

スタッフさんがおもちゃを出すと全力で遊ぶ猫ちゃんも。

はぁ…なんてかわいい。

こちらのお店は店名のとおり、飼い主がいないなどの事情で保護された猫ちゃんたちと触れ合えるお店です。

去勢、避妊手術やワクチン接種、ウイルス検査などを済ませた子たちばかり。気になる子がいれば里親になることもできるみたい。
(※3回以上来店後に譲渡相談受付可能。譲渡には経済面で問題がないこと、家族の同意があること、ペット可の物件に住んでいること、室内飼いであること、先住猫がいる場合は必要な医療を済ませていることなどの条件があります)

店内には良い感じに写真を撮れそうなフォトスポットも。

ワーキングスペースもあります。電源、Wi-Fi完備なのでコワーキング的な使い方もアリ。猫ちゃんに囲まれて仕事できるって幸せ……!

フリードリンク付き。施設利用料に含まれているので追加料金は不要です。

料金は1時間1000円からで、2500円で終日利用も可能。

場所は国道170号線(外環状線)沿いで、寝屋川警察署の東向かい。

↑Instagram。

カワイイ猫ちゃんと触れ合える癒やし空間でしたよ〜。保護猫活動に関心のある方や猫ちゃんと戯れたい方はせひどうぞ!

【お店情報】

・店名:保護猫カフェ すーにゃん
・住所:大阪府寝屋川市川勝町13-1
・営業時間:11:00〜18 :00
・定休日:不定休
・電話番号:072-800-8350
・リンク:Instagram

【地図】

【関連記事】