寝屋川市駅北口のサンドラッグは3/26(金)に開店するみたい。昨年までTSUTAYAがあったところ

寝屋川市駅北口(八坂町)で出店の準備が進められているドラッグストア「サンドラッグ フレスト寝屋川店」が3月26日(金)に開店することが分かりました。

TSUTAYA(2020年7月に閉店)の跡地に出店計画があるのを3月4日の記事でお伝えしていますが、具体的な開店の日時が発表された形です。

↑同店の場所は京阪電車の高架下で、寝屋川市駅北改札口から府道をまたぐ連絡通路を渡り、階段を下りたところ。線路沿いの側道からは横断歩道を渡ってアクセスします。

↑高架下の店舗はTSUTAYA時代と同じ2階建て構造です。1階は医薬品・食料品・オーラルケアなど、2階は化粧品・ヘアケア・生活用品などのコーナーになる模様。

取材時(3月24日)には2日後のオープンに向けて、最後の準備が進められている様子でした。

サンドラッグ(本社:東京都府中市、公式ホームページ)は全国37都道府県に700店舗以上を展開するドラッグストアチェーン。寝屋川市内では香里園店、東香里店に続いて3店舗目の出店となります。

※アドバンスねやがわ1号館

↑寝屋川市駅前にはダイコクドラッグ、ココカラファインプラスイズミヤ(アドバンスねやがわ1号館1階)、ドラッグミック(アドバンスねやがわ2号館2階)などが既にありますが、サンドラッグが開店すれば更に便利になりそうです。

【地図】

【関連記事】
寝屋川市駅北口のTSUTAYAが閉店(2020年7月)