寝屋川市駅北側の高架下にサンドラッグが進出するみたい。昨年までTSUTAYAがあったところ

寝屋川市駅北口(八坂町)にドラッグストアのサンドラッグが進出することが分かりました。

2020年7月に本屋のTSUTAYAが閉店した後は空きテナント状態が続いていましたが、新しく入るお店が決まった模様です。

※線路の西側から撮影(写真右)
※階段を下りたところから撮影

↑サンドラッグができる場所は京阪電車の高架下で、寝屋川市駅北改札口から府道をまたぐ連絡通路を渡り、階段を下りたところです。

↑現地では看板を設置する工事が進み、扱う商品の種類(1階:医薬品、食料品、オーラルケア、2階:化粧品、ヘアケア、生活用品)も明らかになっています。

サンドラッグ(本社:東京都府中市、公式ホームページ)は全国37都道府県に700店舗以上を展開するドラッグストアチェーンで、寝屋川市内では香里園店、東香里店に続いて3店舗目の出店となります。

※アドバンスねやがわ1号館

↑寝屋川市駅前にはダイコクドラッグやココカラファインプラスイズミヤ(アドバンスねやがわ1号館1階)、ドラッグミック(アドバンスねやがわ2号館2階)があり、サンドラッグが開店すれば競争が激しくなりそうです。

開店したら、再びお伝えしたいと思います。

【地図】

【関連記事】
寝屋川市駅北口のTSUTAYAが閉店(2020年7月)

※「ポポンタ」さん、「sss」さん、「かえる」さん、「みぃ」情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます