寝屋川公園駅前に「ta-yon」の2号店が開店してる。韓国料理をテイクアウトで販売

寝屋川公園駅前のファミリープラザ(打上元町)に韓国料理の持ち帰り専門店「Korean Kitchen ta-yon TAKE OUT」が9月28日(火)、開店しました。

9月1日の記事でもお伝えした通り、韓国料理店「Korean food & cafe 日・韓茶 ta-yon」(枚方市東香里南町)の系列店です。

お店の場所は寝屋川公園駅前ロータリーから建設中のマンション「サンメゾン寝屋川公園駅前」(イズミヤ東寝屋川店の跡地)方面に向かい、

府道20号線の方へ行ったところです。(2020年11月まで三日月がありましたが、星田に移転した経緯があります。)

開店初日のお昼に訪れると、店頭に開店祝いの花が置かれるとともに順番待ちができていました。

東香里の本店「Korean food & cafe 日・韓茶 ta-yon」(公式ホームページ)は、本格韓国料理をランチやカフェタイムに味わえるのがウリのお店です。

※写真右(府道18号線の交野方面。右奥が北かわち皐が丘高校)
※東香里の1号店

スイーツや韓国茶も扱っているので、がっつりとしたランチだけでなく、ママ会やゆったりとしたティータイムの利用もオススメなのだとか。

2号店にあたる「Korean Kitchen ta-yon TAKE OUT」でも様々な種類の韓国料理(赤スンドゥブ、プルコギキンパ、プルコギ弁当、チヂミ弁当、タピオカミルクティーなど)を購入できるみたいです。

※1号店のお知らせ

2号店の開店準備のため1号店が臨時休業中(9月28日現在)となっていますが、営業再開日については決まり次第インスタグラムで発表される予定とのこと。

【地図】

【関連記事】ファミリープラザに関する記事

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます