2020年の今日、寝屋川に「関西初出店」としてオープンし話題になったスーパーはなに?【寝屋川クイズ#434】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:2020年の今日、寝屋川に「関西初出店」としてオープンし話題になったスーパーはなに?

(1)スーパーアルプス
(2)オーケーストア
(3)スーパーマーケットバロー
(4)ロピア

選択肢とは特に関係のない萱島信和町からみた友呂岐水路

正解は、






(4)の「ロピアでした!

ロピアが入っているホームズ寝屋川店(開店初日)

「ロピア寝屋川島忠ホームズ店」は、ちょうど1年前の今日グランドオープンしました。

オープン初日は外にまで行列が。その時の記事はこちら↓

姉妹サイトひらつーのメンバーもたびたびロピアに行くって人が多いですし、寝屋川市民のみならず、近隣市民にもとってもいまや定番のスーパーですね!

そんなロピアですが、きょう9月28日(火)から「1周年祭」を開催するみたい。

↑公式Instagramではそのほか、さまざまな商品が紹介されており、

また、「渋皮栗のチーズケーキ」という気になるネーミングの秋のスイーツなども。

「ロピア名物」ともいえる定番のピザ! 遅い時間に行くと売り切れてることもしばしば。

YouTuber御用達のビッグサーモン。これはわたしも買いに行きました!

ボリュウム感半端ねぇー

そしてロピアといえば「お肉が安くて美味しい!」と話題。うーんお肉食べたい。

「1周年祭」はいろいろお得な商品が取り揃えられているみたいですよ。気になる方は行ってみてください!

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【地図】

【関連記事】

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます