香里ケ丘のトップワールドがリニューアルオープンしてる

香里ケ丘の「トップワールド 香里ケ丘店」がリニューアルオープンしています。

↓こちら

ナチュラルな印象に変わったトップワールド香里ケ丘店。

トップワールド香里ケ丘店が改装リニューアルすることは以前にも記事にしていて、4月17日から休業、5月27日にリニューアルオープンという日程。



地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市香里ケ丘2-1-6です。


こっちはココカラファインやセブンイレブンなど藤田川の方へ。途中右に曲がるとどちらかというと寝屋川方面。

反対方向は南部生涯市民学習センターや大阪王将などがあります。

店内を撮らせてもらいました↓

取材時はオープン初日ということもあり、外に入場列が出来るほどの大盛況でした!

入ってすぐに目を惹くのは地元の野菜が集まったコーナー。

鮮度たっぷりの野菜がずらりと並びます。枚方や交野を中心に奈良県、三重県などからやってきた野菜も。今朝の5時半頃に収穫したばかりのレタスも販売していました。

各ブースに生産者さんの写真やポスター、手書きのポップが飾られていて農家さんを身近に感じます。
今日は売り場に生産者さんがいて、直売所みたいな雰囲気になっていました!

続いてはお魚のコーナー。
売り場と店員さんがいる場所が対面式になっていてより身近な場所に。

新鮮なお魚をその場で捌いてくれたり、美味しい食べ方も教えていただけるとのこと。
イメージは「商店街にある魚屋さん」だそう。

続いて冷凍食品コーナー。この写真に写っているショーケース、前から後まで全部冷食!
リニューアル前より品揃えがかなり増えたそう。

Soup Stock Tokyo」のコーナーも新たに出来ました。香里ケ丘ちかくの寝屋川市民のみなさん!これからは近所でゲット出来ますよ!

スープの隣には南インド料理専門店「エリックサウス」の本格的なインドカレーのコーナーが。
本場のライスもあり、手軽におうちで食べられます。

続いてはお惣菜コーナー。
こちらも売り場が広くなり、商品のラインナップも増えたそうです。

お昼から晩ごはんに、どの時間帯でも重宝しそうなお惣菜がいっぱい!
その中でもお客さんの注目を集めていたのは…。

じゅわわ〜〜〜

電気と炭火を使って焼かれる焼き鳥に、

1つ1つ魂込めて握ります!!

目の前で握ってくれる具にもこだわったおむすび!!
おっ…おいしそ〜!その場で作られているところを見ると、いつもの数倍美味しそうに見えますね!

トップワールドのお惣菜は「お家で作ったものを食べているような自然な味」をテーマに、お米やお出汁にこだわっているそう。カツ丼もホットプレートで1つ1つ作っているんだそうです。

そして次はパンコーナー。
トップワールドのパンはマーガリンを使わず、バターのみを使用しているそう。

「春よ恋」という北海道産小麦粉を使った食パンなどがずらり。
売り場は焼き立てパンのいい匂いがして、街のパン屋さんへ来た気分になりました!

食パンだけじゃなくピザやバーガー系のおかずパンもたくさんありました。
ピザは焼き立てを注文出来るだけではなく、好きな組み合わせで用意してくれるそう。
ちょっとしたパーティーやピクニックにもいいのでは!

そして、トップワールドと言えばトップワールドオリジナル商品!

手書きのポップで紹介されているものも多く、自然由来の材料で作られているのでこのオリジナル商品を求めて来店するお客さんも多いんだとか。色んな売り場でけっこう見かけたので探してみては!

ざざっと紹介しましたが、以上になります!
他にも載せきれなかったコーナーがあったり、お酒・ワインコーナーがもっと充実していたり、ガラッと雰囲気が変わったトップワールド香里ケ丘店。オープンを待ちわびていた方も多かったのでは。

売り場の通路が広々しているのでカートも押しやすく、さらに見やすくなった陳列棚に喜んだり、このお野菜ちょうだい!!などお客さんのリアルな声も聞こえてきました。

そしてトップワールド香里ケ丘店ではリニューアルを記念して2023年6月2日〜3日にかけて、地元生産者さんの商品が集合する香里ケ丘フェスタを開催するそう。

交野の茨木養蜂園のはちみつをイベント価格で買えたり、山野酒造の試飲販売やお魚の直送市など開催したり、

画像はイメージです。

屋外では餅つき大会を開催予定だとか。
お買い物がてら見に行ってみてはいかがでしょうかー!
※状況により変更する場合があります。

トップワールド 香里ケ丘店
営業時間
9:00-22:00
住所
大阪府枚方市香里ケ丘2-1-6
電話番号
072-852-8880
駐車場関連リンク
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

関連リンク


「mike」さん、「寝屋川太郎」さん、情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます