石津元町に「としのぶさん家の粉」が開店するみたい。田井西町に本店があるたこ焼き粉の販売に特化したお店

石津元町にたこ焼き粉の販売店「としのぶさん家の粉」が開店することが分かりました。

「としのぶさん家の粉」は、たこ焼きの粉を販売することに特化した「世界初」(公式Facebookより)のお店で、2020年9月に開店した1号店(田井西町)を皮切りに4店舗(本店アル・プラザ枚方店、古川橋店、苦楽園店)まで増えているようです。

※写真右(枚方方面を向いて撮影)

石津元町のお店ができる場所は国道170号線(外環状線)沿いで、2020年までバイクショップのダイアナオートがあったところです。

反対側を向くと、こんな感じ。

バイクショップだった建物が黒を基調とした外観に改装されているのが分かります。左側に直売所、右側に物流センターが併設されるようです。

「たこ焼きの粉で食卓をテーマパークにする」志は飲料の自動販売機にも現れていますね。

粉の販売は「としのぶさん」が作っていたたこ焼きに感銘を受けた店主が粉を譲り受けて始めたのがきっかけで、水と混ぜるだけでたこ焼きの生地が完成する(卵不要)優れものなのだとか。

公式ホームページによると、粉はたこ焼きだけでなく、お好み焼きやたこ焼きから派生したメニューにも使えるみたいですよ。

石津元町のお店ができれば、たこ焼き粉が更に購入しやすくなりそうですね。プレスリリースによると、12月19日(日)に開店する予定とのこと。

【地図】

【関連記事】

※「Junjun24」さん、「hiro3」さん、「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます