ウエルシア守口藤田店が開店してる。初日は行列ができてた

建設工事が進められていたドラッグストア「ウエルシア守口藤田店」(守口市藤田町1丁目)が3月18日(木)、開店しました。

ウエルシア薬局(公式ホームページ)はイオングループのドラッグストアで、近隣では寝屋川市内にある4店舗(寝屋川高宮店寝屋川打上店寝屋川池田新町店寝屋川緑町店)に続く出店となります。(守口市内では初の出店)

↑守口藤田店の場所は仁和寺交差点から府道15号八尾茨木線を大和田方面に南下し、藤田南バス停付近まで来たところです。

↑反対方向を振り返ると、こんな感じ。

↑店舗の右側に駐車場を備えた構造です。

開店初日に訪れると、たくさんの自転車が駐輪されるとともに入口前に行列ができていました。扱っている商品は薬、化粧品、日用品、食料品、お酒などです。4月1日(木)からは処方箋の受付も開始する予定です。

同店は隣にアカカベがある立地で、

近隣ではツルハドラッグ守口金田店が4月8日(木)に開店する予定と発表されています。

買い物が便利になるとともに、ドラッグストア間の競争も激しくなりそうです。

【地図】

【関連記事】
ダイコクドラッグ大日駅前店が閉店(2019年2月)
イズミヤ東寝屋川店の駐車場跡にウエルシアの建設計画(2021年3月)

※「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました!