石津元町の「つるやゴルフ」が1/30(日)の閉店を発表してる。外環沿いのゴルフ用品店

石津元町のゴルフ用品店「つるやゴルフ寝屋川店」が1月30日(日)の営業終了をもって閉店すると発表しています。

お店の場所は国道170号線(外環状線)沿いで、石津小学校の向かい側です。

四條畷方面を向いた様子がこちら。奥に寝屋川ひかり病院が見えています。

反対側を振り返ると、こんな感じ。高架橋を上がると淀川新橋方面、側道に入ると国道170号線・府道13号京都守口線の石津元町交差点です。

つるやゴルフは、ゴルフ総合プロデュース企業の「つるや」(本社:大阪市)が全国に約100店舗展開している大型販売店。

店舗は自社生産したものを含むゴルフ用品を販売するだけでなく、最新の測定器によるフィッティングや試打、ゴルフクラブのメンテナンスなどもできる(一部の店舗を除く)のだとか。

寝屋川店は、少なくとも10年以上営業しているお店でした。

現地のお知らせや公式ホームページによると、寝屋川店の最寄り店舗は門真巣本店(巣本交差点角)や高槻店(八丁畷交差点近く)になるとのこと。

【地図】

【関連記事】

※匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら