12/26に放送された「ご長寿グランプリ」に出演した寝屋川のご長寿さんはさんまのことをなんて呼んでた?【寝屋川クイズ】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:12/26に放送された「爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2021」に出演した寝屋川のご長寿さんは、さんまのことをなんて呼んでた?

(1)さんまのさんちゃん
(2)さんまのパッパ
(3)さんまのさーさん
(4)さんま大王

記事内容とは特に関係のない寝屋川の欄干

正解は、






(3)の「さんまのさーさんでした!

「爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2021」は、TBSで年末に放送されている、明石家さんまさんがMCを務める特番です。

2021年は12月26日にリモートを駆使して放送されまして、人気コーナーの「ご長寿早押しクイズ」に大阪代表として寝屋川市在住の程野武巳さん(89歳)が全国予選第6組目に登場! その後予選を勝ち進み、決勝に参加していました。

程野さんは大阪代表として過去に何度も出演経験があるそうで、2019年には優勝したことも。さんまさんのことが大好きらしく、さんまのさーさんと何度も連呼しまくって愛を伝えており、スタジオの笑いをさそっていたみたいです。

そのおかげか、番組では程野さんはおなじみ(?)の存在のようで、「(程野さんは)俺の味方やからね」などとさんまさんにいじられていました。笑

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【関連記事】

※情報提供はこちら