バロー寝屋川店がついに開店!2階にはダイソーやはるやま、ハードオフも。10/13にはホームセンターのナフコツーワンスタイルが開店する予定!

寝屋南1丁目(寝屋川市北東部)で建設工事が行われていた商業施設「バロー・ナフコツーワンスタイル寝屋川店」が完成し、10月7日に開店しました。

P1770457

場所はビバモール寝屋川やヤマダ電機New寝屋川店の隣で、スーパーのバローホールディングス(本部:岐阜県恵那市、公式ホームページ)とインテリアや家具を中心としたホームセンターのナフコ(本社:福岡県北九州市、公式ホームページ)が共同開発して出店の準備を進めてきました。
P1770425
※リカーマウンテン側から撮影

そのうち10月7日に先行して開店したのはバロー寝屋川店などが入居する東棟(地上3階建て、高さ16m)の方で、西棟(ナフコツーワンスタイル寝屋川店、下の写真)は約1週間遅れの10月13日に開店する予定になっています。
P1770418

初めての土曜日を迎えた10月8日にその様子を見に行くと、東棟のみの開業に留まるにも関わらず、たくさんの買い物客が訪れていました。
P1770404 (2)

東棟の1階には、食品スーパーのバローが入居しています。店内の広さは近くの万代寝屋川宇谷町店より少し広いぐらい?でしょうか。

エスカレーターで2階に上がると、100円ショップのダイソー(公式ホームページ)や紳士服店のはるやま、リサイクルショップの「ハードオフ・オフハウス・ホビーオフ」(公式ホームページ)の3店舗が並んでいます。
P1770423

はるやまは国道170号線沿いの高宮から移転してきたもので、ハードオフ・オフハウス・ホビーオフは中古品の買い取りのみが先行して実施されていました。店内の商品を手に取ることはできるものの、販売は10月21日から始まる予定だそうです。

更にエスカレーターで3階に上がると、140台分を収容できる屋上の駐車場が広がっていました。屋上の駐車場は全体(352台)の4割ほどを収容でき、ヤマダ電機のすぐ横にあるスロープから上がる構造になっています。
P1770410

駐車場は無料で利用することができ、多くの買い物客の来店手段になっているようでした。

今後心配されるのは周辺道路の交通渋滞ですが、ビバモールやヤマダ電機、万代などとともに一大商業拠点を形成しつつあるように感じます。特にバローとナフコは近畿地方の出店が少なめなだけに、今後も利用してみる価値がありそうですね。

【地図】

【関連記事】
・バロー・ナフコツーワンスタイル寝屋川店(
出店計画着工建設工事が進行中だいぶ完成した状態

※「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます