イズミヤ東寝屋川店の駐車場の跡地にウエルシアの建設計画。現地に予定建築物の看板が設置されてる

ドラッグストアの「ウエルシア寝屋川打上店」(打上元町)の横にウエルシアが建設されることが分かりました。

イズミヤ東寝屋川店(2019年5月に閉店)の駐車場だったところが開発される計画です。(2020年5月にホンダカーズの建設計画があるのをお伝えしていますが、その後計画が中止になったようです。)

※星田方面を向いて撮影

↑建設が予定されている場所は府道20号枚方富田林泉佐野線沿いで、JR寝屋川公園駅の北東です。

↑現在のウエルシア寝屋川打上店は、こんな感じ。店舗面積が小さめなので、イズミヤの駐車場の跡地に移転する可能性がありますね。

現地の看板によると、予定建築物(物販店舗)は地上1階建て、高さ6.5m。開発予定期間は2021年6月1日から11月15日までの5ヶ月半と発表されています。

↑現在は更地に近い状態ですが、数カ月後には工事が本格化しそうです。

キリン堂寝屋川打上店(打上元町)
ココカラファイン寝屋川公園店(打上高塚町)

近隣にはドラッグストアがいくつかありますし、実際に開店すれば競争が激しくなるのではないでしょうか。

建設工事が進んだら、再びお伝えしたいと思います。

【地図】

【関連記事】
・イズミヤ東寝屋川店(閉店を発表閉店まであと4日閉店の瞬間解体工事中
イズミヤ東寝屋川店の駐車場で行われた夏祭り(2018年7月)
イズミヤ東寝屋川店の駐車場の跡地がコインパーキングに(2019年8月)

※「エス」さん、情報提供ありがとうございました!